SSブログ

私の初めてのF1観戦 「フィンランド出身:キミ・マティアス・ライコネン」

スポンサードリンク<br/>



さて、金曜日フリー走行一回目で、気持ち悪くなり、予選一回目を見ることなく、家に帰宅した私は、録画してあった、F1の第一回目の予選を見て、明日に備え眠りにつき、翌朝目覚めると、体調も万全に戻っていました。

「これで勝つる!」そう確認した私は、一応念のため、薬を常備し、いざ出発!

土曜日ですので、金曜日とは違い、大勢の人だかり!駐車場に止めるのも皆が苦労しているころ、私たちは、3日間の駐車場チケットを買っていたので、以外にスイスイ行けました。

ガヤガヤとした大勢の人ゴミ、「チケット買うよーなかったら売るよー」っと飛び交う怪しい話し声に紛れながら、人の隙間を抜け、私はある目的をはたすために、お土産屋さんに見向きもせず、ある場所に一直線。

それは、選手の入りまち。

どうしてもどうしてもこの目でライコネンが見たい・・・。そして、入りまちの列になだれ込んで、なんとか見られる位置に!

大体選手が来たら、皆が「ギャー!」っと叫ぶため、わかるんです。

サービス精神のあるドライバーは、窓を開けて、手を振ってくれる人も!

ごめん。ヨス番長。手を振っていたけど、誰かわかんなかったんだ。ノリで多分これドライバーだよね、、、じゃなきゃ手なんかふらないもんね。適当に降っておこうなんて思ってごめん。

「キャーキャー」いってたけど、ノリで、あくまでノリで言ってただけなんだ。すまんw

そして、選手が続々と鈴鹿に入ってくる、そんな時より一層大きな声援が!

「ライコネンだ!」誰かが叫ぶ!

ああついに、あのライコネンをこの目で見ることができる!

本名:キミ・マティアス・ライコネン。

私は興奮を隠しきれない!父がさっきから人ごみに流され消えていったけれど、そんなこともうどうでもいい。

父なんかいつでも会える。

でも、ライコネンを逃したら、もう一生見ることができないかもしれない!

そんな思いを抱きつつ、ついにライコネンの車が!

車が・・・。こちらに一切の興味を示すことなくお通りになられました。。。

・・・。

「おい、ライコネン。お前はちょっとはヨス番長みならえや・・・。」

なんてことは思っていません。それでこそライコネンです。あなたらしさがでていたし、いつもどおりの自然体のあなたが好きです。。。うん。。。いいんだ。。。これでいいんだ。。。

父はどこだ?

探して、なんとか見つけ、歩いていると、金網の向こうに一台のヘリコプターが・・・。

あれ、どこかで見た顎いや顔をしているなっと、思ったら、ミハエルシューマッハが金網を隔てて、歩いてきました。

「あああ、ミハエル~!!!」

父や私、近くにいる人たちが一斉に、叫ぶと、ミハエルはニッコリ!手を振ってくださいました。。。

なんて素晴らしい人なんだ。。。私がミハエルをちょっと好きになった理由はこれでした。

ミハエルさん。早く意識が戻るといいんだけど。どうか元気な姿が見れますように!!!

やっとこさミハエルさんの話がかけましたw長かったw




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。