SSブログ

佐藤琢磨さん その3

スポンサードリンク<br/>



佐藤琢磨さん その3

そんなこんなで、佐藤琢磨さんを応援していたんですが、毎回毎回、
ミスしないか、とかやらかさないか、とかヒヤヒヤしながら観戦してい
たのを思い出します。


そんな琢磨さんの活躍も書いておこうと思います。

琢磨さんが特に活躍したのが、ヨーロッパグランプリとアメリカグランプリでした。


ヨーロッパグランプリでは、予選第一回目でポールポジションを獲得。


そして予選第二回目では、燃料を軽くしたシューマッハにポールポジ
ションこそ譲りましたが、2位になり日本人最高記録を打ち立てました。


いやーこの時は、とにかくマシンのセッティングが決まっていて、予選
一回目では、2位のシューマッハにコンマ6秒ほどのタイム差を付けトッ
プにたちました。


2位にコンマ6秒ってΣ(゚д゚lll)


でも、本予選ではやらかさないだろうか?っとイチモツの不安は拭うことが
できなかったものの、きちんと予選を決め、フロントロースタートに!!!


この時の私は、明日の決勝の妄想をスタート。


「もしかしたら、もしかしたら、日本人初優勝を琢磨さんが成し遂げてしまうかもしれない!」


そんな期待とやらかす不安も少しありつつ、なかなか眠れず、+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + 状態でした。


そして、決勝のスタート。


「オープニングラップさえ何事もなければ、なんとかなるはず。頼むから
スタートで接触、即リタイアなんてことだけは、やめてくれ~(´;ω;`)」


日本のモーターファンがそう思ったはず。


そして、ついにスタート!スタート自体は汚れた路面の影響もあり、
あまり良くなかったんですが、鬼ブレーキングで、2位を死守したま
ま2コーナーへ!


3コーナーあたりで、誰かに交わされ、オープニングラップは3位でした。


ひゅ~なんとか無事に生き残った・・・。


でもなかなか前のペースが上がらず琢磨さんの優勝の目は低くなり、
2位争いの伏兵、ポチことルーベンスバリチェロとの戦いになりました。

ルーベンスおじさんは2ストップ作戦。我ら琢磨さんは3ストップ作戦。


最後のピットストップを終えるも、ルーベンスおじさんのすぐ後ろ、3位に。


しかし、BARホンダの使用するミシュランタイアは、履き替えてから、1~3
週に一番グリップを発揮するんですね。


それを琢磨さんも理解しており、次の週の一コーナー、バリチェロのインに
マシンをねじ込む!!!


私、いや日本のファン皆「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー」


しかし私が見た光景は、琢磨さんのフロントウィングが飛び散る光景だった・・・・・。


私「ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!! やっちまった・・・。」


失意の中、フロントを交換しにピットイン、表彰台は絶望の中、5位復帰。


しかし、次の瞬間、私が目にしたのは、盛大に白煙を出して、燃えている
一台のBARホンダのマシーンだった。


私「OH MY GOD」


いやー、なんというかですね、スタート前はテンションマックスだったのに、
終了後は半端ないテンションの落ち方をしていました。


父「琢磨やらかしたな。」


私「・・・うん。」


父「・・・。しょうがないな」


私「・・・うん。」


父「男ならあそこは勝負するところだと俺は思うぞ」


私「・・・うん。」


父「気晴らしにアイスクリームでも食べるか?」


私「・・・うん。」


父「あ・・・昨日俺が全部食っちまったんだった・・・」


私「・・・あ?」


てな感じで、次の日に影響を与えるほど、落ち込んだヨーロ
ッパグランプリでした。


うん。。。食べ物の恨みは怖いんだぜ父よ・・・。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。