SSブログ

私の初めてのF1観戦「ジャンカルロフィジケラ様」

スポンサードリンク<br/>



でね、その次に出走してきたマシーンは、ジョーダンだったと思います。

あの黄色いやつです!佐藤琢磨さんがF1デビューした頃に初めて乗ったチームです。
昔はなかなか早かったそうですが、当時はミナルディーと最下位を争っていました。

多分、ジャンカルロ・フィジケラ!多分w

フィジケラさんは地味に速いドライバーで、なんでトップチームにいかないのか不思議なくらいでした。

でも、地味wたしか今まで、チームメートに負けたのはアロンソ様くらいだとおもうんですけど、いかんせん地味。速いんだけどね。

とくに好きでもなく、地味に速いやつ位の認識でしたw

「報われたらいいのになーっ」と。

次に移籍した、ザウバーという地味なチームでの、速さがやっと認められ、ルノーに移籍した時には、開幕戦で優勝!

これは、F1ファンもついにフィジケラの時代が、キタ━(゚∀゚)━!っと思わせるも、次第にルノーのチームメイト、アロンソ様の速さに、地味に脇役となり目立たなくなりどこかへ消えていかれました・・・。

(´;ω;`)

拝啓、ジャンカルロ・フィジケラ殿。

お元気でしょうか?

私は、結構覚えいますよ。

例えば、ザウバーではワンストップ作戦が、地味に決まって、ポイントとったりいい走りしてましたことを。

覚えていますよ。奮発して買った、鈴鹿のE席で見ていた、私の目の前で、最終ラップにアウトからライコネンにぶち抜かれて、地味に2位に終わって悔しがっていたことを。。。

あの時のE席の、盛り上がりは忘れることはありません。

どんどんあなたに追いついてきているライコネンを応援している人が9割の中、あなたは最終ラップまで、粘りの走りを見せ、E席いや、鈴鹿に見に来ていたほとんどの人の期待通り、最終ラップの一コーナーで抜かれるというアニメのような展開を見せてくれたこと忘れません。

また、どこかのグランプリーで、背後に迫ったマシーンに抜かれまいと必死に抵抗している時に、チームから無線で「鈴鹿で抜かれたことを思い出せ!!」っと思い出したくもない記憶を強制的に思い起こされた事を!

お元気で!

(´;ω;`)

いやー、あの時の鈴鹿は、興奮しましたねw私もみんなに混じって、「ヤッター!!!」なんて、叫んで、右手を空につき出していました。

スマンフィジケラよ!本当にスマン。

ということで、フィジケラさんと私でした。

ミハエルの話は・・・次こそ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。