SSブログ

私たちのヒーロー:フィリペマッサ

スポンサードリンク<br/>



私たちのヒーロー:フィリペマッサ
てなわけで、今回は佐藤さんとの思い出は書かずwに、フィジケラさん並に、存在感の薄い、髪の毛もうす(ry、マッさんことマッサについて書いていこうと思います。

いやーTHE地味の称号を上げてもいいんじゃないでしょうかマッサさん。

私がもっているマッサさんのイメージは、なんてないところで、突然スピンしてしまうイメージなんですよwww

それが、ザウバー時代のまっさん。

フェラーリ時代の初期は、ポールトゥウインの男まっさん。いや先行逃げ切りなら無敵のまっさん。

っという印象です。

ザウバー時代なんて、フィジケラさんと結構いいコンビでワンスットップ作戦なんか結構決めっていてなかなかの速さをみせたとおもったら、凡ミススピンwみたいな感じでしたよねw

そんなマッサさんがフェラーリに行くだと???なぜにマッサ???大丈夫なのかまっさんで???いや速いけど時に粗さも残るそれでいて、なにか憎めないまっさんで本当にいいのか?って思った人は私だけじゃないはずw

当時、ニュースでマッサがフェラーリのドライバーになるかもとのニュースを見たとき、

「マッサがフェラーリ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 」

就任決定。

「あれマジだ・・・。」

でもでも、皇帝が引退し、ライコネンがチームメートになったとき、まっさんがついにその力を覚醒させ初優勝から、ポールトゥマッサが流行語になるほど(嘘です)の強さをみせたときは、私も、「(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・ ・これがあのマッサか?」っと疑ったものです。

時に速さ、時に弱さ、時にお笑いを見せつつも、あれよあれよとライコネンよりポイント上位をいきついに最終戦まっさん地元のブラジルグランプリー!

ついに皆が待ち焦がれていたまっさんのファイナルラップ。

「おおお、マッサがワールドチャンピオンだと・・・(゜д゜)あのマッサが・・・チャンピオン・・・」

必死にテレビにかじりついて観戦していました。

まっさんゴールイン!!!うおおおまっさがチャンピオン(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャまっさんの親父さんも大喜び!!!私、若干感動っ゚(゚´Д`゚)゚

しかし信じられない音声が私の耳に入る。


テレビ「えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハミルトンがチャンピオンです!!!!マッサではありませんっ!!!ハミルトンがワールドチャンピオンです!!!」


私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

そうです。チャンピオン争いの相手、ハミルトンが最終ラップでトヨタの一台を交わして、ポイントで上回りチャンピオンになったんです。

それになかなか気づかず、観客も、まっさんも、親父さんも涙の大喜びの最中・・・のことでした。。。

多分この時ほどの糠喜びはなかなかないんじゃないでしょうか?w

(´;ω;`)まっさんかわいそすぎる゚(゚´Д`゚)゚

でも、なんかマッサのキャラからしたら、美味しいような・・・w

しかし、そのチャンスを撮り損ねたまっさんは、アロンソ様の加入によって、さらに厳しい立場になっていくことを我々はまだ知らなかった。。。

まっさん(´;ω;`)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。