SSブログ

佐藤琢磨さん

スポンサードリンク<br/>



佐藤琢磨さん

今度こそ、佐藤琢磨さんについて書いていこうと思います。

琢磨さんは私が、初めて見に行ったF1グランプリーで、急遽
ジャックビルヌーブにかわって、地元ホンダの、BARホンダに
乗ることになりました。

緊急走行だったのですが、なんと結果は6位入賞という素晴
らしい結果を残し、来季のBARホンダのシートをゲットしたの
でした。

そこからなんか気になって、F1を見る大きなモチベーションの
一つになりました。

そして、その次の年、すごくBARホンダの調子がよく、冬季の
テストでは、ファステストラップを出すことが多く、かなり期待の
持てるシーズンになりそうでした。

しかしその年の琢磨くんを見る私は、心がかなりつかれましたw

突然ですが、琢磨くんの得意技を紹介!

得意技 :オーバーテイク。
メリット:この技を見せられると、本当に興奮する。
デメリット:たまにいや結構特攻してしまう可能性もある。心臓に悪い

得意技2:アグレッシブ。
メリット:車が決まった時は速い!                        
デメリット:予選でやらかす可能性が高いヽ(;▽;)ノ

上記を踏まえたうえで、観戦していると心臓にすごく悪いんです。
今日は、やらかさないかなとか、特攻しないでくれ(ノД`)とか観戦
中ずっと思っていました。

琢磨さんが予選でやらかすことが多いのは、自分とマシーンの限
界を超えてしまう時があると言われています。

100%しか出せないものを120%出そうとしてしまう。

特に私はこの年のカナダグランプリーの予選の時にすごく嫌な予感
がしていました。
もしやらかすとしたら、あの数々の歴代チャンピオンさえも飲み込んで
きた、魔の最終シケインしかないだろうと。

「なんかやらかしそう・・・」

そして、それは現実にorz

やはり攻めすぎた結果、スピン。アグレッシブ過ぎましたね。。。

そしてもう一つ、私の心臓を圧迫したのが、エンジンブロー( ´□)≪煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙

そうこの年、チームメートのジェンソンバトンに比べて、圧倒的に琢磨
さんのマシンにだけ、エンジンブローが多かったこと。

でもいろいろ言われていました。

琢磨さんのドライブとくにシフトチェンジの仕方がバトンと違うので、ダメ
なんじゃないか。←バトンよりに改善するも 、一向に収まる気配のない
( ´□)≪煙煙煙煙

ホンダエンジンアグレッシブ説:特にホンダはエンジンにこだわっている
傾向が強く、何かとスペシャルと名付けたエンジンを持ってくるが、脆さ
を露呈することも。←バトンも同じエンジンなので、原因にすることはで
きない。。。

原因はなんだったのヽ(;▽;)ノ


ですので、この年の観戦は、テレビ放送が深夜のことも相まって、かな
り疲労の貯まるものになりました。

続く。。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。